愛のカタチ

父親失格のボクがこれからをどう生きるか、未来のボクに残したくて始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

キミから伝えてもらえないか

キミはずっと前から知ってたんだね。 だからあんなにパパに優しくいたんだね。 パパを一人きりにしないよう、キミは一人で優しくいたんだね。 たぶん、特別に意識したわけじゃなくて、もともとそういう優しさでいっぱいの人だったから、誰にも自然でいられた…

無題

明日、ママは仕事だ。 毎週土曜日は、そうなる。 だから、息子と2人きりの日は、当座土曜日と決まった。 まだまだ信用し切れず、iMacに繋がったUSBポートを見れば何をしたのかと妄想する。鼓動が高鳴りながらマウスをクリックして、動作履歴を確認する。わか…

仕事のカタチを変える

自分の会社を持って5年になる。 よくやって来た。 周りの人に恵まれ、支えられて来た。 でも、生き方を変えようと思う。 カタチを変えようと思う。 正しいと信じ切って来たものを一旦ゼロにして間違っていると思って来たものを一旦ゼロにする。 多少のリス…

生きないといけない

今日は仕事が進まない。 気合もそこそこ入っていたが、一人事務所に籠る日はどうしてもそうなりがちで、もう一度ブログを広げて読み返して、また書き始める。 娘と息子とボクの3人で出掛けることは多かった。 車で、自転車で、歩いて、バスで、電車で、思い…

なにかのカタチをさがしてる

娘を亡くして2年を迎える。 まだ寒くて、その深夜には雪が積もった。 まだハッキリ憶えている。 今朝、冷蔵庫から麦茶を出してコップに注いだら、その1杯切りでポットの中身が空になった。息子の朝食のおかずがちょっと塩っぱかったし、この時期は湿度も低…