愛のカタチ

父親失格のボクがこれからをどう生きるか、未来のボクに残したくて始めました。

仕事のカタチを変える

自分の会社を持って5年になる。 よくやって来た。 周りの人に恵まれ、支えられて来た。 でも、生き方を変えようと思う。 カタチを変えようと思う。 正しいと信じ切って来たものを一旦ゼロにして間違っていると思って来たものを一旦ゼロにする。 多少のリスクと耐力は要るが変なプライドを消せば、なんでもない。 実績はやって来たコトの上にしか積めないから それを生きる糧にするコトは間違いじゃない。 でも、それ以上やそれ以外を「実績」と思うのは間違っているどころか、浅はかで大馬鹿だ。 他人の評価の中で自分を試すのは、今の自分に必要なコトだ。 誤魔化しは効かないから、実績だけが自分の頼みだ。 そして、それを活かす能力が今よりもっと必要だ。 事業者としての5年で培ったものは大きい。得たものも多いし、知ったこともかなりある。 でも、その上にあぐらをかき始めたのも事実だ。 自分でなんでもコントロールできるから今の方がずっとやりやすい。 そしてそればかりが頼りだから不安はずっとつきまとう。 そういう思いとこれからと、周囲の変化と自分の対応力と、殺さずに活かすのはどうしたらいいのか考えた時、変えるカタチが見つかった。 深く考えても、塾考もしていない。 悩んでもいない。 バッカみたいに早く思いついた。 何がいいのか、どれが成功するか、一番合っているのはどれか。 そんなコト、ちっとも考えなかった。 「何のため」 考えたのは、それきり。ただの1つきり。 何のためか。それだけでいいんだと、あらためてわかった気がした。 そして、わかればそれだけでいいわけじゃないのだから、ここに書き留めておく。 何のために変わるのか。 いつまでもそれを考えて進むように。