愛のカタチ

父親失格のボクがこれからをどう生きるか、未来のボクに残したくて始めました。

キミから伝えてもらえないか

キミはずっと前から知ってたんだね。 だからあんなにパパに優しくいたんだね。 パパを一人きりにしないよう、キミは一人で優しくいたんだね。 たぶん、特別に意識したわけじゃなくて、もともとそういう優しさでいっぱいの人だったから、誰にも自然でいられたんだね。 そのキミがいない今、パパは見えず聞こえずで送っている。そして少しずつ見えて聞こえて、今度はそれに驚き、戸惑い、嘆き、悲しみ、虚しく送っている。 もし今キミがいてくれたら、どんなコトを言うだろうか。これまでの記憶を頼りに、キミのココロに触れようと手を伸ばしているけど、失敗ばっかりだ。 優しいってどういうコトなのか、それをなぞるように一つ一つ試してるんだけど、まだまだ全然届かない。 キミから少しでも、伝えてもらうわけにはいかないだろうか? 受けなきゃいけない苦しさはアタマではわかっていたけど、想像以上に、虚しいんだね。